ちょっとやる気低下してるのかなぁってのもあるんかも
Lv200達成してから、あんまり前程もLv上がらなくなってきてるのかもしんない
そうは言ってもLv210達成です
酷寒2Or3をうろうろと~
出たレアはサイモ欠片1個くらいでした、、、イマイチまだ価値あるのか無いのかわからんのだけど
後はクラブのテチさんとXD3でちょこっと狩りしたくらいかな
XD3はまだまだ無理かなぁって感じです。。。常時POT連打・・・垂れ流し~って感じ
当分は酷寒で狩りになりそうです
手振りでHack+1 刀XienでHack+1 ランダムDefは上がらず
Hackもついに200オーバー♪
さて、ここからのステ振りどーしようかなぁっと
無難な爆ステにするならLv220ほしい所なんですが・・・
一応、Lv210でもできなくもない・・・できなくも無いってLvだとLv190くらいからでもできるんだけどね~
さすがにLv190くらいですると、Agiが南無い感じにはなりますがw
で、210ですると
ランダム運次第でDef、Agiがどう転がるかわからない・・・
一応シミしてみたのが下記のモノ
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 10 - 18 : STAB 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEX 極振り 6up
LV 23 - 30 : STAB 極振り 11up
LV 31 - 34 : HACK 極振り 15up
LV 35 - 43 : STAB 極振り 9up
LV 44 - 48 : AGI 極振り 10up
LV 49 : AGI, HACK * 2
LV 50 - 56 : HACK 極振り 17up
LV 57 : HACK, DEF * 2
LV 58 - 61 : DEF 極振り 9up
LV 62 - 73 : AGI 極振り 20up
LV 74 - 84 : HACK 極振り 20up
LV 85 - 97 : AGI 極振り 19up
LV 98 : AGI, HACK
LV 99 - 110 : HACK 極振り 18up
LV 111 - 144 : AGI 極振り 39up
LV 145 : AGI, DEF
LV 146 - 148 : DEF 極振り 7up
LV 149 - 162 : AGI 極振り 14up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 163 - 166 : AGI 極振り 4up
LV 167 - 175 : HACK 極振り 12up
LV 176 - 186 : AGI 極振り 11up
LV 187 - 191 : HACK 極振り 7up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 192 - 197 : HACK 極振り 8up
LV 198 - 208 : AGI 極振り 10up
LV 209 : HACK 極振り 1up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 210 : HACK
マキシミン/物理複合 Bonus: 104 / 209 Point: 3
LV:210 STAB 211 HACK 125 INT 1 DEF 30 MR 1 DEX 120 AGI 150
前提として、モナ怒り血のH125 AアマのDef28が最低条件になります
Lv192からの刀先行でHはランダム運関係なしに取れるはず
刀先行使ってる事もあって、Defに関しては19は確実に手振りしてるので、初期値込みで21
そこからランダム頼みで+7分はほしい所
余りにもランダム運悪ければ、Hはモナ怒り血装備の為に削れ無い為にAgiが犠牲になりそうです
Agiに関していうと、、、手振りしてる分が130くらい?ちゃんと計算してませんがw
ランダム次第で130~150くらいとかなり怖い事に~
Agiは大体狩りに困らない程度に抑えて、Stab、Dexに振るのが爆ステっぽいし
爆ステにする分には、再振り=毎回共通Xienのランダム運との闘いになりそう
さて、爆ステにすした場合のメリット&デメリットでも書き出してみます
メリット
爆の前ディレイ減少
私の今のステ(S83 H201 X120)&装備(敏捷15)で1.24秒
上記のシミステ(S211 H125 X120)&装備は同じで0.66秒
約半分くらいに~
= 範囲狩りは楽になるはず・・・タブン
範囲狩り=戦闘時間の短縮=Exp時給アップ するはずw
SH依存スキルの与ダメアップ
SH依存スキル(爆、シルフランス)S+Hの合計値が上がる為、今のステよりは与ダメ上がると思う
デメリット
Def低下による、被ダメの増加
Def78→30 かなり痛いだろーなぁ・・・Agiも160→150だし・・・
範囲狩りする=好き好んでMH突っ込む=被ダメ確率も増大だろーし・・・
被ダメ多くなる=POT使用量増加=消耗品代(POT代)も今よりも掛かるんだろうし
Hack依存スキルの与ダメ低下
Hack依存スキル=連な訳ですが・・・MH潰しに爆した所で、クリの出次第では単体のMobが残る&そうそう都合よくMHにぶつかる訳もなく
連を使う機会はまだまだ多いと思うのですが
Hack依存のダメージ公式?
1.08×[S]+2.10×[H]
現在のステ(S83 H201) 89.64+422.1=511.74
上記のシミステ(S211 H125) 227.88+262.5=490.38
気持ちダメ下がるはず。。。
ちなみに、H125固定で現在と同じ与ダメ出すならS231くらいいるっぽいです
こんなトコなのかなぁ
結果、、、Exp時給出すために爆ステにする~って感じになるのかも
消耗品に掛かるお金がどれくらいになるのかわかんないけど
同じ時間で倒せる数が増えれば収集品も増えると思うので、それで賄えるくらいなら爆ステにするのがいいのかもしんない
どうするかはもうちょっと考えます。。。って言いながら、明日には爆ステにしてるかもしんないけどねw