忍者ブログ
MMORPG「Talesweaver」の日常日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/22 テイルズウィーバーランキング]
[07/01 その筋の御方]
[06/29 その筋の御方]
[06/26 その筋の御方]
[06/23 その筋の御方]
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近書いてなかった、マキシの近況でも
なんだかんだと、Lv220達成♪
28d59cecjpeg






間のLv218、219分のSS撮るのも忘れてた~
ピン&テチしてたから忘れていたんだよ!って事にしておく・・・
Lv160くらいから、毎回撮っていたんだけどなぁ。。。ちょっと成長記録って事で撮って置きたかったんだけど、それが悔やまれる
まーそれはさておき、基本、剣XienでStab、Dex稼ぎつつ、Dex手振りしてました
今回でDex手振りできなくなちゃったんだけど~
今回のステPは保留して、次回からStabに振れるなら振って、振れないようならDexかなぁ
もう一つの選択肢がここで、再振りですが、、、どうするか迷い中
他所様のサイト見てると、220の再振りレシピで同じ用なステ振り(S220 H125 F28 X150 A150)するとDex伸ばす事ができるみたいなんだけど、、、やっぱDex19も違えば変わるのかなぁ
ランダム次第ってのもあるだろうから、やれば確実に上がるとは限らないんだけどね
ちょっと再振りするか、このままLv230くらいまで頑張るか考えます

一応、Lv219の時点でStab219Dex131のSX350達成しました
世間一般で言われてる中速爆達成~♪
次は高速爆と言われるSX400目指しですね~、、、Lv235くらいで達成できるのかな?

Lv以外に有った事をダイジェストで~
期間限定イベント「明日天気にな~れ」結果
1日1回もしくは2回、、、さぼってしなかった日もありましたがw
もらったモノ
赤傘2、緑傘2、黄色傘1、藍色傘1、期間付き白てるてる2、無期限黒てるてる1
公式イベントで当たりのモノもらったの初めてかもしんないw
今回のイベントは比較的出易かったんじゃないでしょうか?、あんまり必死にやった訳でもないしね~
景品としては、微妙な物ばっかでしたが、補正がどうとか言うモノでのないし、無いなら無いでOkな物だったし
良かった点
努力?すれば、それなりに報われる
 それなりに狩れば1日1個くらいはできる&景品にもそこそこ当たりの物もらえる確率高かった
悪かった点
・狩場に問題アリ?
 私の場合だとマキシなら問題なく狩れた(そこそこのLvなんで、ソロでも大抵のトコいけるしね)
 テチがLv110で適正狩場が紅玉3Or4、白テチなんでなんとも言え無いけど、、、普通のセイラLvの前衛キャラから紅玉3なら行けたのかなぁ、地味にボルケイノプラバが痛いかもだけど・・・
 ピンはLv52で、あじさい集める最適狩場がシノプ1Or2って、、、ソロじゃ無理~ってか、、、やれなくもないだろうけどPOT代が洒落ならん金額になってたかも
 狩場次第では、Lv、キャラに取っては無理っぽい場所がいくつかあったんじゃなかろーかと・・・
 PT組んでまであじさい集めするってのもアレだしね
・狩場でのマナー低下しまくり
 どのイベントでもそうなんだろうけど、、、目的のMob(黒てるてる)を範囲で狩りして、巻き込んだMobは放置とか。。。
 ちょっとコレどーよって人が多すぎ(メテオ連発テチとかもいたしねぇ)・・・そんなのもあって、サボった日もあったのよねぇ
 紅玉4なんかだとメイン狩場にしてる人も居ただろうし、イベントの性で狩りできなかったんじゃないのかな
・尻切れトンボな終わり方にちょっと不満が
 どーでもいいと言えばいいんだけど~、このイベントって黒てるてるが雨降らせてて龍泉郷が沈んじゃう~って事で、黒てるてる退治?するイベントだったと思うんだけど、、、エピローグっぽい話あっても良かったんじゃないかなぁっと思ったり
 次回メンテまで白てるてるを龍泉郷に置いておいて、話掛けると、黒てるてる退治できたから龍泉郷は水没しなくてすみました~めでたしめでたし♪って感じの話聞けたら、満足だったんですが、まーこんな事まで気にする人って私くらいか?w

私としては、前の黄金の贈り物イベントの方がよかったかなぁ
あれも狩場荒れるって意味では一緒かもだけど。。。
黒てるてるにレアDropの設定ちょっとほしかったかも、黄金の贈り物イベントの時だと、あまり狩られない「木彫り幽霊」なんか大量に狩られて、75魔鎧が露店に並ぶ事にもなったし、ファイアエレメントからの90細剣なんかも露店並んでたしね
もうちょっと狩る楽しみあってもよかったんじゃないかなって私は思います

結果
めちゃめちゃ良かったとも、悪かったとも言えないイベントだったんじゃないでしょうか?

初要塞体験
マキシで拾われたクラブで要塞しました
私としては、初の要塞ですね~
見事勝利~って事で、要塞内部に初めて足を踏み入れました
秘密庭園なんかも始めての体験~♪
要塞戦の感想
狩りステまま行っちゃったんだけど、、、結構楽しかったw
装備もステもロクなもんじゃない私が貢献できたのがはクエッションマークですが
楽しかったよ~
秘密庭園~
ここでまともに狩るのって無理ね・・・全然回避足りて無さそう・・・
半分くらいは避けてたかもだけど、1撃で1.2k~1.3kくらいのダメもらうし、ロシュ5号は常時連打、時々ジャーキーな狩り・・・、血ドルが居ないなら、絶対にこんなトコで狩りしないな~な狩場でした
血ドルにしても、IM→凍結→フクロ叩きにされて死亡とかしょっちゅうだし、、、要塞ステ?(Agiブレカンくらい)でないと、避けれないので狩りにならないんじゃないでしょうか
深夜~早朝に羽毛狩りして、結果6枚の羽毛もらえました
デスペナで300kくらいはExp減った&POT代で2Mくらいは使ったかもだけど・・・
秘密庭園初体験できたって事で、満足です
防衛戦
結果は、負けました
ちょっと時間も無くって再振りできず。。。狩りステのまま防衛戦に~
無理に再振りするなら、Lv220まで上げちゃえ~って思ったのが間違いだったかも・・・もうちょっと時間に余裕見て狩りすればよかったかなぁ
と言っても、要塞ステにしても防衛できたのかどうか怪しい気がしないでもないんだけど・・・
攻め側と防衛側の人数差って、同じくらいなら防衛って無理な気がする
まだ攻め手が狩りステOnlyならわかんないけど、要塞ステばっかーとかなら無理じゃない?って気がします
防衛側の人数って攻め側の2倍~3倍あってやっと五分五分くらいじゃないのかなぁ
まーそんな事はさて置き
また要塞戦ってちょっとしてみたいかも、結構楽しかった~♪

最後に要塞のお店について
結構いろいろ売ってたよ~
装備の強化アイテム一式(+1~+3できるアイテムかな?)とか、仮面(びっくり仮面、うるうる仮面等々)が売ってました
記念に、美味しい仮面買っときました~、、、今になっては倉庫の場所ふさぐだけだなぁと後悔
後、魔中10個くらい買い貯めしとけばよかった・・・テチで魔攻装備集めないとだし、最後に買えばいいや~って思って忘れてた・・・
要塞WPも買いましたよ!
これ、、、減るものじゃないのね。。。消耗品だと思って10個も買っちゃった・・・ピン、テチにも持たせてもまだ余る量だな・・・・暇見て、露店売りしちゃおーかなぁ
この要塞のお店、売る時もカウル売りよりもお得なのね・・・
結構高価買取してくれるみたいです、、、夢売りと同じくらい?よくは調べなかったケド

以上がココ最近の近況かな・・・?
イベントも終ったし、要塞も終ったって事で、マキシはまた紅玉4で怠惰の石出す為に頑張るのが直近の目標かなぁ、、、アレから怠惰の石の数増えてないし。。。@7個
紅玉で散財するだろうから、Exp稼ぎも兼ねてお金稼ぎに酷寒行きになるかと思います
そのうち、テチの装備もいろいろと要るだろうからお金稼ぎメインの狩りに移行していくと思います

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その筋の御方 URL
要塞戦おつかれさまでした。
やっぱり要塞は攻めのほうが有利なバランスになってるのかな。。
そうじゃないと強豪クラブが延々と要塞持ち続けることになるし、これでいいのかな、と思う
2007/06/26(Tue)02:51:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]

Copyright c るすた@パルシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]