忍者ブログ
MMORPG「Talesweaver」の日常日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/22 テイルズウィーバーランキング]
[07/01 その筋の御方]
[06/29 その筋の御方]
[06/26 その筋の御方]
[06/23 その筋の御方]
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思う事があって、テチでチャプ進めてました
前にしたのはいつだろーってくらい前にCP6Bossまでやってたのかなぁ
確か、黄泉路PT用にDex取りまくる前のDef型の時だったのかなぁ
再振りでDef下げる前にCP6Bossのソロスだけボコっとくか~って事でしたので
Lv95くらい?だったと思う。。。よく覚えてないけど
で~なんで今さらチャプなのよ~ってのが
テシス鎧はどーでもいいけど、テシス靴がほしいっとw
今装備してるラセットがそこそこイイってのもあって、テシス鎧は無くてもいいんだけど
羽靴の歩行速度では満足できなくなってきた~ってのと
CP10Bossのエシェルトって確か魔法攻撃だったな~っと
Agi型になる前にやった方がいいよねぇっと
Boss関係って、生半可なAgiで避けれる気しないし~
そういうのもあって、Lv125でAgi白になる前に、Def白のままやっておこうかなぁって事にw
幸せ靴持ってるなら、こんな事も考えなかったんだろーけど
幸せ靴なんか、当分買えそうにもないし
Agi型でも、詠唱速度アップの為にMRを満足に振れるようなLv(Lv180くらい?)まで、テシス靴無いのは私に取っては厳しいよね~
幸せ靴持ってるOr買えるくらいの人は放置でもいいかと思います、、、なにせCP進めるとかなりのゴミ?もらう羽目になるし。。。古代の金貨等々スロット消費するゴミ押し付けられるので~
って事で、ここ2日チャプ進めてました
現在CP10の途中、明日にはCP10終ってるかな
対Bossのメモ程度に
使用キャラ Lv126 Dex>MR>Def>Agi>Int な白Def?型テチ
CP7 ドッペルゼリー、ペンペン、コアクマ
ソロで行けました
CP中のDOPキャラ相手にもで、ホリボル×2とかでOkだったので
このLvだと白だろーが灰だろうが黒テチだろうが行けると思います
バリア無しでも被ダメ1とかだったのでw
対ドッペルゼリー
メテオにしても、白テチってのもあって、被ダメ2桁くらいだったのかな~
ホリボル数回→HP3割りまで削ってから、FAで削り殺す
Int10のしょぼFAでも2,3回のFAで倒せたので白テチでもソロ可能でした
対ドッペルペンペン
スタンしまくり、、、死ぬ気はないのでいいんだけど~
スタン回復→スタンの間隔が短いので、スタン回復した間にコンボ無しのホリボルなり、FAいれていけば倒せました
対ドッペルコアクマ
移動できなくなるくらいで、コレといって怖い事もなく
普通にボコれたかなぁ、、、ペンペンのスタンの方が数倍うざいくらい
CP8 古代機械
テチだと余裕?なのかも
遠距離攻撃活かして被ダメゼロクリアできるかもしんないw
微妙にホリボルが射程短い、FAだと攻撃射程範囲外からできるんだけど、ホリボルなら食らうってトコもあったので、白テチだと時間は掛かるけどクリアできました
使ったのは目薬3つだけかなぁ、感電とかもするけど、暗闇さえ直ればテチはキュアできるし
CP9 黒衣の剣士
これ手伝ってもらったけど、、、ソロでもいけそう
黒衣の剣士3連戦
ホリボル1回→FA数回で撃破
かなりあっけなく終る・・・
チャプ全体に言える事かもだけど、Boss戦よりもアイテム収集の方が面倒かも
白テチだと殲滅力が低いので、ホリボルのHP3割までしか削れ無いってのがネックになってきます
Lv差があるなら、ホリボル2回で殲滅できたりするけど
さすがにCPもここまでくると、残りの3割をホリボル1発で削る事ができずにトゥインクルで削るって感じになるMobも出てくるし
そこら辺は看板出して買うなり、別キャラで取ってくるなり各自の判断で~
一応、私の場合
CP9のウドンの骨1個だけ、テチでは無理と判断
竹の峡谷はさすがに、バリアあっても痛いので無理っぽかったです
都合良く(「星(ミルキー)に願いを★★」イベント)知り合いが龍泉郷近く居たので、狩って来てもらいましたがw
それ以外は白テチでも行けましたよ~

そんな感じに収集品集め+CPイベントExpでLv上がってLv127に
元もとLv125でAgi型に再振り予定していたのにLv上がっちゃったなぁ
一応Lv125で再振りレシピも作ったんだけどね~
Lv127でレシピ作り直します
ちょっと悔しいからLv125の再振りレシピ載せておく
2パターン作ってみました
LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV   2 -  23 : DEX 極振り 24up
LV  24       : AGI 極振り 4up
LV  25       : AGI, MR * 3
LV  26 -  28 : MR 極振り 12up
LV  29       : MR * 2, AGI
LV  30 -  37 : AGI 極振り 16up
LV  38 -  48 : MR 極振り 21up
LV  49 -  55 : AGI 極振り 12up
LV  56 -  68 : MR 極振り 21up
LV  69 -  76 : AGI 極振り 10up
LV  77 - 112 : MR 極振り 46up
LV 113 - 122 : DEF 極振り 20up
LV 123 - 124 : AGI 極振り 2up
LV 125       : AGI
ティチエル/補助 Bonus: 62 / 124 Point: 2
LV:125 STAB 1 HACK 2 INT 2 DEF 22 MR 108 DEX 150 AGI 112
メトラ聖杖+ラセット装備の白Agi型
Dex150も取ってるのは、ペット集中取っていない為にこのDexに
タブンこれだけ取っても酷寒、黄金DではMissでます・・・
範囲攻撃として、オーロラウォール使うと命中率50%くらいかもしんない

LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV   2 -  28 : DEX 極振り 29up
LV  29       : AGI * 3, MR
LV  30 -  33 : MR 極振り 15up
LV  34 -  41 : AGI 極振り 16up
LV  42 -  51 : MR 極振り 21up
LV  52 -  58 : AGI 極振り 12up
LV  59       : AGI, MR
LV  60 -  71 : MR 極振り 20up
LV  72 -  79 : AGI 極振り 10up
LV  80 - 110 : MR 極振り 41up
LV 111       : MR, DEF
LV 112 - 120 : DEF 極振り 18up
LV 121       : DEF
LV 122 - 124 : AGI 極振り 3up
LV 125       : AGI
ティチエル/補助 Bonus: 62 / 124 Point: 3
LV:125 STAB 1 HACK 2 INT 2 DEF 22 MR 103 DEX 155 AGI 111
セイラ聖杖+ラセット装備の白Agi型
Lvはまだ公平PT行くとサクサク上がると思うので
白Xienで上げるとLv130でメトラ聖杖装備できるかと思います
手持ちにメトラ聖杖準備できてなかったので、これもいいか~って思い直してシミってみました
聖杖のLv落としたので、その分Dexに回したバージョン、丁度ブレス入れるとDex170にしてみましたが。。。どうせならDexに回すよりもAgiに回した方が良かったのかもね

どっちのシミにも言える事だけど
イマイチこのLvでAgi型になるならAgiどれくらいいるのかが分かんないんだけど・・・
ソロもする人なら、ソロ狩場に合わせたAgiとかになるんだろーけど
白テチでソロも何もないよなぁっと、、、公平狩場で上限回避までAgi取れる訳もないし
Dex削ってでももうちょっとAgiとった方がいいのかなぁ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]

Copyright c るすた@パルシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]