忍者ブログ
MMORPG「Talesweaver」の日常日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/22 テイルズウィーバーランキング]
[07/01 その筋の御方]
[06/29 その筋の御方]
[06/26 その筋の御方]
[06/23 その筋の御方]
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lv50超えたって事で、クエストスキル取る事ができるようになったんだけど~
ちなみに、チャプ5までクリアしていないので、クエスト受ける事もまだできませんが
チャプ5どころか、まだチャプ1の最初のイベント、クラド村長にも会ってないw
ここはその気になれば、マキシで収集品集めたりはできるので、そんなに苦労は無いと踏んでるんだけどね
クエストでいる予定の「クロイの羽」
これをどうやって手にいれようかと
フリマの缶詰みてる限り、あまり数は無い様子
数が無いと言うか、、、5Mくらいしてるのが・・・
安いので4.2Mとかでもあったみたいですが、、、ここ2日では5M前後くらいっぽい
これが売れてるかどうなのかが判んないんだけどね~
まっとうに5Mくらい払って買うのもアレだと思うんだけど。。。
かといって、真アジって、毛皮とか集めにゼルバス5行ったりした時に見た感じ
真アジってBOTに瞬殺されてるよーな気が・・・
広いマップに30分沸き?のを狙うのはかなり無理臭い気がするのですよ
倒した所で出るかどうか怪しいし・・・かといって倒さないと出る訳もなく・・・
で、考えた結果、、、「子供の日プレゼント」のクエでもらうぶっくり箱を開ける→真アジ出現→Dropで~♪を期待・・・ムリカモナー
結構箱からのMob率悪くないらしいので、やる価値はあるかも
月に1回できる事だし、やってみようかなぁ
というか、、、テチで模造クリスタル集める→売る→5Mでクロイの羽買うが一番の正解な気がしないでもないんだけどね~

さてこの追加スキル、、、まだ要らないよなぁっと思ったりも・・・
新規に覚えるスキルが、疾風突、散花舞
疾風突ってStab依存だし、今の所斬りステなので必要なし
散花舞これはHack依存の待望の範囲スキル、、、なんだけど・・・どうも使い勝手があまりよろしくないらしい?
Lv上がる毎に範囲拡大、しかしHit数増えると範囲縮小するらしい?ので今のLvだとびみょ~っぽい
WXもイマイチかなぁっとは思うけど、MasterLvまでまだまだ遠いので、なんとも言え無いけど
散花舞もなかったらなかったでWXでいいかなぁって思えるシロモノなので
いそいでほしいと思うスキルでもないのよねぇ

そんなのもあって、急ぎでほしいモノでもないなぁって結論に
MasterLvくらいまでに覚えれればいいかなぁってくらいのノリで行こうかとw
で、その結果思いついたのが上の子供の日プレゼントだったりします
手持ちキャラ分こなせばそこそこの数びっくり場子開けれると思うし
ピンの2次スキルのMasterLvなる頃(疾風突Lv130、散華舞Lv125)まで育つ間に出ればOk、ダメなら諦めて買うってのでいいかなぁっと

そんでもって、ピンLv52達成
64a9b1cfjpeg






手振りでDex+1 刀XienでHack+1 ランダムDef上がらず

前回書いてた、「憂鬱なジンジャーマン」クエ行ってみました
やってみた感想
エックスツリーは行けなくもない
ウィンターファンキーはどう頑張っても無理、一瞬で沈んだw
これステがどうとかじゃないかも、、、ってか、このLvでは全然無理っぽいです
Dexは足りてそうなので、今の過剰に振ってるXを調整してDefに回すなりステの調整必要っぽいです
Lv62で再挑戦かなぁ、、、Lv62でも今のステでは無理な気がするけど
ステ考えてみても
エックスツリーに関して言えば、クリゴレよりも痛いだけで、鬼沸きするっていってもそんなにぎゅうぎゅう詰めって感じでもないので、単体処理していけばOkそう
ウィンターファンキーはちょっとすごすぎ。。。狭い範囲にこれでもかってくらい沸くので、範囲スキル要りそうです
って事で、理想を言えば
エックスツリーは刀で連
ウィンターファンキーは、長剣Or細剣でXWOrCSで処理できないと厳しそう
それを踏まえて
細剣装備
エックスツリーに殺で処理って感じになると思うんだけど
殺と連では連の方が使い勝手がいいって事で、対エックスツリーが苦労しそう
ウィンターファンキーは細剣はベストかもしんない
エックスツリーのデメリットが大きすぎると思うので、細剣は×かな、、、ってかそもそも細剣なんか持ってないし、当然突き強化装備もないしね
刀装備
エックスツリー相手には連で処理、多分一番楽なはず
ウィンターファンキー相手にXWになるのかなぁ、、、散花舞あるなら散花舞でもOkっぽいけど、ダメ倍率見るとWXと変わり無さそう・・・
長剣装備
どっちもつかず?なのが長剣かも・・・
連するにしても、刀装備には見劣りするし
WXは一番ダメ出そうってのが利点だと思う
ちょっとディレイがね~って思うトコもあるけどw
結果
刀が一番無難?な気がする
贅沢言うなら、刀と長剣の二刀ステかもしんないけどw
サイコロ勝負する前に持ち変えする時間はあるし、二刀ステが一番いいかもしんない
Lv52刀、長剣の武器装備要求ステギリギリくらいにしてみてDex60、残りDef~みたいなのでどうかなぁと。。。
Dexはまだちゃんと計算して無いのでテキトー&火力も要求ステ分だけで、足りてるのかどーかも怪しいですw
Lv62近くなってきたら、もうちょっと情報集めてステ考えたいと思います
当分は、ソロ海底、公平シノプ4F辺りでLv上げて行きたいですね

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その筋の御方 URL
こっちでははじめまして~
クロイの羽は21日の23時ごろに4Mちょうどで見たんですがねぇ。
買っとけばよかったよ。
2007/06/23(Sat)06:44:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]

Copyright c るすた@パルシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]