忍者ブログ
MMORPG「Talesweaver」の日常日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/22 テイルズウィーバーランキング]
[07/01 その筋の御方]
[06/29 その筋の御方]
[06/26 その筋の御方]
[06/23 その筋の御方]
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lv48達成
06708892jpeg






手振りでDex+1 刀XienでHack+1 ランダムDefは上がらず

Lv49達成
458b2befjpeg






手振りでDex+1 刀XienでHack+1 ランダムDef上がって+1

Lv50達成
91ab89bejpeg






手振りでDex+2 刀XienでHack+1 ランダムDef上がって+1

Lv51達成
d83a48e7jpeg






手振りでDex+1 刀XienでHack+1 ランダムDefは上がらず
次でやっと菊一装備~って事で、ここまで上げてみたかったんだけど、さすがに無理でした
現在のDefが29って事で、ランダム率でも出してみましょうか
ちなみにずーっと刀先行できてる&Defに手振り一切無しなので
今あるDefのステの29のうち、初期値2引いた分の27がランダムで上がった分です
今のLvが51なので、生まれた時はすでにLv1なので、50回Lvアップしてる
50分の27で上がっているので、27÷50で0.54、ランダム率54%
Lv19で再振りした時ってランダム率63%だ~とか言ってたのに見事にふつーな子に・・・
まぁ、、、ランダム54%もついているんだし、まだこれでいいかなぁ
Dex上げまくっていたのもあって、海底のビズマル相手にもMiss出なくなってきました
今、命中指輪つけてるので、これを外せるくらいまでDex上げしてみようかと思います
多分素Dex70くらいまで上げないと無理かも・・・
武器が次で変わるので菊一の命中考慮するとそんなにも要らないかも・・・
まーキリよく70まで上げるかな~オル加護で素Dex70あれば+7付く事だしw
で、命中指輪→クリリンとかに変えれればベストなんだけど。。。H4とか5くらいのクリリン格安(2~2.5Mくらいでw)で手に入らないかなぁ・・・
その後に、今のDef装備を火力装備に移行していけるようにそろそろ手振りでDefに振って行こうかと思います
火力装備っても、兜をパイレーツバンダナくらいしかありませんが・・・
背中のランドセルを何かに変えたいトコなんだけど、手持ちであるのってH4封印剣くらいだしなぁ、、、これ要求Lv80くらいだったし。。。当分は背中はランドセル固定かな

ちょこちょこピンをして行こうと決めたのはいいけれど
育成方針どうしよう?
ソロOr公平PTいくのかで迷う・・・
この育成方法によってステ考えないとね
ソロなら、そこそこのDefに振って、後は火力じゃーって感じでOkだと思うんだけど
公平なら、Dex高めの残り火力?なのかな
ソロ狩り想定した狩場を考えてみる
海底で52装備持てるくらいまで上げる→エルティボの「憂鬱なジンジャーマン」クエとか?
海底は今のステでもいけそうなので
マキシでしてなかった「憂鬱なジンジャーマン」クエ(ってかその頃にはなかった)
これがなかなか調べてみるとよさそうw
サイコロ勝負して、負けるとMobが鬼沸きするヤツですね
クエクリアしちゃうともうできなくなるので、リログしてまた最初からやるってヤツです
これが結構美味しいみたいなので、コレやってみるのもいいかなぁっと思ってます
Lv52辺りからいけるかどうかわかんないけどw
で、次は、公平狩り想定してのお話
多分、シノプ4→5って感じに変わっていくんだろーなぁ
って事で、シノプ5行くには、ムスケル、ブラディバンプに当てれるくらいのDexはほしいよねぇっと・・・
これ調べて見ると、結構なDexいるみたい・・・
装備揃ってる人だとわかんないけど必中まで持って行くには素Dex90くらい要りそうなんですが・・・
メインに狩るMobでもないので、そこまで上げる必要もないと思うけどね~
どっちにしろ、この後の公平狩場って黄泉路だろうし、Dex上げておいても損はないと思うけどね
さて、この公平PT
ぶっちゃけ、、、ピンで火力です~って感じにあんま入って行きにくいのよねぇ
連のダメ倍率が南無い・・・
シベボリのダメ倍率良すぎるよなぁ。。。バーサク、盟約とダメを底上げするスキルまで使われるとピンが火力と言えるのか?って気にもなってくる・・・
後は、PT募集してすぐに狩り~って感じに行け無いのもあって時間のロスもあるかもしんない
まー、PT組めて狩り始めると、効率は確実にソロよりもよくなるんだけどw

書いてて、思ったけど、、、ソロで「憂鬱なジンジャーマン」してる方が気楽かなぁって気になってきたw
Lv52装備できるまで海底もしくは、PT募集あったらシノプ4行って
52なったら一度「憂鬱なジンジャーマン」試してみようかな~

さて、再振り予定&装備の事でも
装備といっても、52盾のブラストガードですが・・・
かなーり昔に書いたような気がするけど
現在手持ちのブラストガード    めっちゃ補正南無いです(物防16 魔防9)
マキシでかなりの時間掛けて出した割りには
今となっては70盾、85盾が出てきた為にブラストガード自体価値なくなってきたかもしんない
ちなみに、性能&価格
52盾 ブラストガード 物防12-24 魔防4-15 価格800k~1M
62盾 バンダイクシールド 物防14-26 魔防6-17 価格3.6M~6M
70盾 ドスクシールド 物防27 魔防16 価格1Mくらい
75盾 ブレードシールド 物防24-30 魔防15-18 価格3M~5M
85盾 フェルトシールド 物防33 魔防21 価格2.3Mくらい
これはどー考えても、70盾、85盾の方がコストパフォーマンスいいような気がする・・・
今着けてるホプロンが物防20くらいあったし
装備要求ステにMR5ってのが厳しいだけで、手持ちのブラストガードに乗り換える必要もないかなぁって気になってきた・・・
今の手持ちのブラストガードはもう露店で売っちゃって、70盾までホプロンで通すのがいいかな
順調にLv上がっていけば、85盾に乗り換えるのもいいし、もしくは、100盾実装されたら70盾→100盾って感じに85盾飛ばしてもいいし
再振りにしても、Lv69でナルビク再振りの区切りだし、Lv69のギリギリまでExp貯めてその再振りでMR5を初期値にしちゃえばいいか~って気になってきたw
と言う事で
今の手持ちのブラストガードは露店売り
このままホプロンでLv70まで乗りきりますw

明日Lv52になってから、一度「憂鬱なジンジャーマン」してみます
多分、Defが足りずにボコボコになる様な気がしてるけどw

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]

Copyright c るすた@パルシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]