忍者ブログ
MMORPG「Talesweaver」の日常日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/22 テイルズウィーバーランキング]
[07/01 その筋の御方]
[06/29 その筋の御方]
[06/26 その筋の御方]
[06/23 その筋の御方]
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかだらだらと~
どこ行ったと言うわけでもなくw
DOP行ったり、紅玉4いったりしたのかなぁ

黄泉路をお休み~
クラブルームでチャットしてたら、黄泉路行く時間になってもチャットしてたので
黄泉路もお休みしちゃいました

その時の話にでてきたのが
レアのDrop率のお話
Genetic Algorithm Simulation for TalesWeaver(http://ktkr.yokinihakarae.com/index.html
このサイトに韓国Ver4.09でのエルティボ関係のレアDrop確率でていたので
それについてのお話

この中にあるキャスピーからのレアDropにある「スパークメイル」
サイトの数値見る限り、20k分の1でDropするらしい?
実際、私が狩った訳で無いんだけど
体感、海底のクリスタルゴーレムからもスパークメイルはDropするはず~っと
クリゴレから落とすのは改なんだけどね~タブン確率は同じくらいだよね?
改だからもっとDropし難いとかも有りそうだけど
昔(うちのマキシが海底篭ってた頃)の体感で申し訳無いんだけど
クリゴレからのレアDropって1日1個か2個くらい出てたような気もするんだけど
あの頃って、、、1日に20kのクリゴレ狩れてたとは思えないのですが・・・
まー1日狩って、スパークメイルのみで考えると出たのか怪しいけどw
クリゴレから何かしらのDropって意味で、1個か2個は出たんじゃ無いかなぁっと
ちなみにクリゴレのレアDrop
スプリントメイル スパークメイル改 ペイドアーマー ミラージュスーツ ゴーストローブ 道着改 魔法師のローブ改 ホプロンシールド ホプロンシールド改
この9個らしいです
このDrop率は分かんないけど、同じと考えて
全部6k分の1として、、、タブンペイド辺りは間違いなく6k分の1以上だと思うけどね
レアがどれかで1つでもDropする確率は
クリゴレ1体倒すと、レアすべてにDropするかチェックしてるとして
クレゴリには9個レアあるので
6k分の9
0.0015%
って事は、約660体倒すと何かしらのDropある事に~
幸運紋章あると330体になりますね
1日に660体も倒せるのかかなり廃狩りしないと無理な気もしますがw

結果
やっぱ運じゃーんって答えに・・・
出るときゃ、Drop率4M分の1でも出るし
出無い時は1k分の1のでも、1日で出なかったり
結果は、、、運ですw
ここら辺が考察っぽくて、考察になって無いトコねw

ちょっと装備更新♪
良く遊んでるテチさんがインクリAイヤくれました
インクリAイヤ買って、MRして、強化(Hが5に!)までしてくれて・・・
もらうのはしのび無いので、せめて原価くらいは払おうかと思います
原価以上払いたいんですけどね~
魔石5個処分したらあっさり払えるんですけど
モナ血がどうにかなってからに~できるだけ早くしたいんだけどね

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]

Copyright c るすた@パルシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]