忍者ブログ
MMORPG「Talesweaver」の日常日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/22 テイルズウィーバーランキング]
[07/01 その筋の御方]
[06/29 その筋の御方]
[06/26 その筋の御方]
[06/23 その筋の御方]
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャプ13-1クリアはしました
お使いっぽい移動がいくつかあるだけでクリア
そこであったイベント中のSSでも
070411.JPG



珍しいロングソードグッドナイトの座り姿

070412.JPG

イベントの劇?中であったセイラハルペ装備マキシ

こんな感じにクエストExp50kもらって、後は黄泉路でLvアップ
a0152250jpeg






昨日ちょこっと書いた料理のお話
TaleWiki見てみると判るんだけど、
健康鴨の丸焼きはHP55、MP12が追加で回復するっぽいです
で、MP12だと過剰に回復するので、MP12以下で作成コスト(材料費+調理費用?)の安いのだとどうかな~って感じ
ちなみに、今回のは私のマキシ(MR32)で黄泉路狩り(大剣装備の月光狩り)を前提のメモなので
キャラも違えば、使用スキル&頻度によっても変わると思われます

で、健康鴨の丸焼きに変わるモノとして注目したいのが
ノルカソルカ MP10 トゲある魚x1,解毒剤x1,辛口ソースx1
鴨の辛子焼き HP30,MP7 焼き鴨x1,硫黄の粉x1,マスタードx1
焼き豚 MP6 生豚肉x3,甘口ソースx1
氷スペシャル MP6 かき氷x1,ミックスベリーx1
チーズサンド HP10,MP8 ニワトリの卵x1,チーズx1,パンx1
こんなトコかしら
ノルカソルカ
 トゲのある魚を集めるのが面倒そう・・・って事で却下
鴨の辛子焼き
 焼き鴨、マスタード=料理なので、調理費100Seed×2も掛かるので多分コスト掛かりすぎ
焼き豚
 生豚肉集めるのが面倒、、、クラド右出たトコで簡単に集まるかも?
 甘口ソースの材料(蜂蜜x2,レッドベリーx1)が面倒そう
氷スペシャル
 かき氷,ミックスベリー、両方が料理・・・材料も店売りで無いから面倒だし・・・
チーズサンド
 チーズが料理なんだけど、ミルク3個から作れる分手間は楽かも

以上から、健康鴨の丸焼きに変われそうなのはチーズサンドかな
ではコストの計算
ミルク→チーズ ナルビク-マグノリアワイン ミルク1個360Seed×3+調理費100Seed 1180Seed
パン ナルビク-宿屋 120Seed
ニワトリの卵 クラド-ノマ 330Seed
チーズ1180Seed+パン120Seed+ニワトリの卵330Seed+調理費100Seed=1730Seed
結構お金掛かるなぁ・・・素直にMPPOT買うのがいいような気もしてきた・・・
って事もないのかなぁ
5分間MPPOT無しでMP2桁の状態からスキルも使いつつ全快するなら
MaxMPが999なので、少なく見積もっても1.5kくらいのMPを回復してる計算に
今常用してるのがドゥーギー5号P、これが約140くらい回復
ドゥーギー5号Pで1.5k分回復させるには約11個必要
けど、自然回復分もあるから約9個くらいでいいのかなぁ
ドゥーギー5号Pが単価220Seed これを9個で1980Seed
結果
チーズサンド 1780Seed
ドゥーギー5号P 1980Seed
チーズサンドの方がお得に♪
けど、、、結構↑の文みてもらえば判るけど、、、多分とか約とか使いまくってるので
実際はどうなるか微妙w
試しの1個くらい作ってみて、試すのが一番いいかも
って事で、、、結果出ずな考察に・・・
明日にでも試してみます

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]

Copyright c るすた@パルシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]