忍者ブログ
MMORPG「Talesweaver」の日常日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/22 テイルズウィーバーランキング]
[07/01 その筋の御方]
[06/29 その筋の御方]
[06/26 その筋の御方]
[06/23 その筋の御方]
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーピンの育成計画立てたのに。。。なぜかテチをごそごそと~
blog書かずにやってたのがテチでした~
ちょこちょこマキシはしてましたがw

テチをごそごそし始めた理由が・・・
マキシが事故死多い・・・私のHP管理能力の無さってのもあるかもだけど
・やっぱテチのバリア、自己回復は安定狩りできるなぁって再認識
クラブのテチさんが170マキシ居るから、それに合わせて狩りできるように
・こっちが公平終了なったくらいから、DOP3でウィンキ狙う&Lv上げしようかとw
今マキシで入ってるクラブが要塞したりもしてる
・マキシを要塞ステにしたりもするので、狩りステ→要塞ステ→狩りステなんかに再振り繰り返すと再振りスクロールで課金しまくり~になるので
・どっかで区切りつくって要塞ステにしたら、通常狩り暇っぽくなるので2ndキャラをマジメに育てる必要がでてきた

って事で育成開始
Lv上げはひたすら黄泉路公平~♪
SSはまともに取っていなかったのでLv110とLv117の分だけ~
ステは白XienのDex手振りOnlyでLv109まで
Lv109のナルビク再振りの区切りってのもあって、スキルにExp貯めこみまくり&Lvアップギリギリまで上げてからLv110用にシミって再振り実行
スキルにExp貯めこみしてみたけど、テチの貯めこめるExpってハンパ無く貯めこめるw
打撃のアーマーブレイク、乱打で約200k近いExp貯めこめたのかも・・・チョットちゃんと計算してないけどw
これにはビビった

まずは、今回のシミよりも以前のシミがあまりにも、今回使えなかったので反省点を
前回したのがLv95で黄泉路1でもホーリーボルトを当てて共闘を取ろう!をコンセプトに組んでみたけれど~
ティチエル/補助 Bonus: 44 / 89 Point: 4
LV:90 STAB 1 HACK 2 INT 2 DEF 60 MR 77 DEX 100 AGI 47
これじゃ、無理でした・・・
ペットスキル「集中」取ってるならまだしも、足の遅さに萎えてきたので「迅速」取った為に命中率がお察し下さいLvに、、、ホーリーボルトの命中率、体感でうらめしや&妖華に6割くらい、黄泉の使者には3割くらいなのかなぁ
ペットスキル「集中」があっても画期的に当たるとは思えないけど、Dex100じゃ無理でした~
黄泉路3に至っては、Missの連発・・・
Defを30くらいまで削って、更にMRを52杖分の62まで削ってDexに回した方がよかったかもね~
教訓「もうちょっと、ちゃんと必要Dexは計算しましょう!」

でまぁLv110のシミュレシピ
LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV   2 -  28 : DEX 極振り 29up
LV  29 -  43 : MR 極振り 38up
LV  44       : MR, DEF
LV  45 -  50 : DEF 極振り 12up
LV  51 -  62 : MR 極振り 20up
LV  63       : MR, DEF
LV  64 -  74 : DEF 極振り 18up
LV  75       : DEF, MR
LV  76 - 105 : MR 極振り 38up
LV 106       : MR
LV 107 - 109 : DEF 極振り 5up
LV 110       : DEF * 2
ティチエル/補助 Bonus: 54 / 109 Point: 1
LV:110 STAB 1 HACK 2 INT 2 DEF 42 MR 103 DEX 140 AGI 57

コンセプト~♪
黄泉路で当てれるだけのDexを確保
・Dex140でもまだMiss出ます、、、一応、1回のホリーボルトで共闘は取れるくらいあります
杖はセイラ聖杖用にMR103
・別に前回と一緒で62聖杖でも良かったんだけど、やっぱセイラは持ちたいなぁっとセイラ聖杖持ってみました
Defはラセット用に22↑
・Dex、MR取った残りで、できるだけ多く
Agiは・・・
・共通Xienで上がった副産物です

そんなで、再振りした結果
96d34abcjpeg






ランダム悪くてAgiが予定通りいかず53という結果に
初期値で3あるので、ランダムで上がった分は50
Lv110の再振りなので、Lvアップ回数は109回
って事なんで、50÷109=0.458
約ランダム46%でした、まぁ、、、Agi53あった所で公平狩場行って避けれる訳もないのでいいんだけどね~

そんな感じで狩りしてみた感想
黄泉路1
結構な命中率になりました
使者にはまだMiss出てる感じ、うらめしや&妖華にはほぼ必中してる感じ
Miss出ていても、あまり気にはならないくらいなのでまー妥当な感じです
1回のホーリーボルトで共闘は取れます
黄泉路3
キョンシ、ドールはMiss出るけど気にはならず程度
マスタはかなりMiss出るけど、共闘取る分には問題なさそう
黄金D1F
背伸び気味なんだけど、命中率見る為に公平狩り1度行ってきました
Missは出るけど、共闘は取れてそうです
ただ、この狩場辺りから(メトラLvでの公平狩場)からは、それなりに沸きいいトコでの狩りになるのでホーリーボルトで共闘取るのには、限界が・・・
って事で、オーロラウォール使う~♪
えー、、、オーロラウォールってホーリーボルトよりも命中率低いっぽく
かなりMiss出ます・・・
メトラ(Lv125)辺りでまた再振りしてDex強化しないと無理かも。。。
後、ガーディアンのスマッシュクラッシャーでスタンしまくりw
Def型の限界かも・・・そろそろAgi型になる方がいいかもしんない
完全には避けれないので、そう割り切ってDef強化するのも悪くないのかもしんない

そんな感じのままLv上がってLv117のSS~♪
57922202jpeg






白Xienの手振りDef

今後の予定としては、公平で黄泉路行ける間は黄泉路
その後は、黄金Dもしくは酷寒になりそうかな

PR

久しぶりにテチしてみました
狩りに行ったとかでなくって、追加スキルだけ取っただけですが

070323.JPG


これ、、、結構面倒です
何が面倒って、ゼリクリ100個程度集めるのが・・・
ティチエルとテレポート
7級バインドを5つ必要なので
基本材料が、ゼリクリ20個、神鳥の羽、ウィング、石つぶて各1個
これを5個分
このLvになってゼリクリ100個集めるのは苦痛以外なんでも無い訳で
かなり前から、じみ~にゼリクリ集めてました
狩場移動とかする時に、ゼリッピ居たらボコってみたり
今回、知り合いが1からキャラ育てるって事言ってたので、祝福1で拾ってきてもらったのが大半ですw
自力で集めたのって、40個くらいかもしんない

で、、、まぁ合成
ゼリクリ以外を倍量投入
ゼリクリ20個、神鳥の羽、ウィング、石つぶて各2個
これで7級バインド100%成功しました

後はクラドフリマにいるNPC間を往復すれば覚えれました
途中3時間後に話し掛けるってのもあったけどw

さて、このssに移ってるNPCのハナ
この人♀だとずーっと思ってた~
話掛けるとテチ相手にナンパされます、♂のようです
確かに、NPCのバストアップグラついてるのをよくよく見るよ胸ないね~

追加スキルついでに、もうひとつの追加スキルクエを
魔法師の才能
これはお金さえあればなんとかなるクエかな
ティアラ、中折れ帽子、最高級花束 各1個
最高級花束は再振りにも使うのでいくつか作っておいたので問題無し
ティアラ、中折れ帽子はナルビク武器屋で購入
じみ~に中折れ帽子が210kちょっといるけど・・・
後はNPCに話して終り
こっちはあんまり時間も掛からなかったかな、お金さえあればw

そんな感じにテチの追加スキルは無事に終了
また当分はマキシばっかになるだろうし、、、放置かな?

9d556738jpeg




前日頑張って6レベル上がったし、今日も~って思ってましたが
さすがに無理ね・・・
実質1.5レベルくらいしか出来なかった・・・
公平相手が見つからかなったってのが敗因です

テチの方はこのまま黄泉路篭ってるとセイラくらいまでは行けるかなぁってメド立ったように思えます
後は、公平相手をどれだけ短い時間で見つけれるかに掛かってるのかな?

装備のついて~
今のメイン装備ですね、補正は以下の感じ
ターバン F10 X4
ラセット F32 M34 A13 敏4
魔法師のロッド S25 H36 F5 M52 I20 A3 敏1
姫護符 M8 I9 X4
耳当て F5
ランドセル F8 M2
命中指輪 X5
羽靴 F2 A2

サブ装備
ルビリン F6 X1 敏1

装備合計
命中指輪装備時の合計
S25 H36 F62 M96 I29 X13 A18 敏1
ルビリン装備時の合計
S25 H42 F62 M96 I29 X9 A18 敏2

至って普通?な装備してます。。。お金掛かって無いとも言いますが
ラセットがかなりいい品だと思うけど~
それ以外は、あり合せな装備かな?強化もしてないし
装備に関していうと、今の所黄泉路いくのに命中指輪なんか使ってます、、、これでも当たりにくいけど・・・
できたらルビリンでもつけたいトコなんだけどね~
Lv100になったら、マキシから猫しっぽを持ってくるつもり
明日にはLv100になりたいなぁ

c16b524bjpeg






Lv90まで上げてから、再振りしました
コンセプトは、そこそこ当てれて共闘ボーナスを取れるように!
って事で62聖杖用のMR77&Dex100程度残りはDefに

ちなみに再振りレシピがこんな感じ
LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV   2 -   9 : MR 極振り 19up
LV  10       : MR, DEX
LV  11 -  14 : DEX 極振り 6up
LV  15 -  25 : DEF 極振り 18up
LV  26 -  51 : MR 極振り 42up
LV  52 -  62 : DEF 極振り 18up
LV  63 -  71 : MR 極振り 11up
LV  72       : MR
LV  73 -  74 : DEX 極振り 2up
LV  75 -  89 : DEF 極振り 21up
LV  90       : DEF
ティチエル/補助 Bonus: 44 / 89 Point: 4
LV:90 STAB 1 HACK 2 INT 2 DEF 60 MR 77 DEX 100 AGI 47

先行Xienがずーっと共通なのでランダムがAgiになるので
ランダム運関係なくDef、MR、Dex上がると思います
再振り結果からいうと、ランダム47/89 52.8% 悪くはなかったかな

これで狩ってみた感じ
このDexだと当たらない・・・
ちゃんと計算してなかったんだけど。。。命中指輪までしてるのに命中率キョンマスに30%くらいっぽいです・・・
そういう意味ではこのステ振り失敗だったかもね~
共闘取るには、3セットくらいホーリーボルトしないと当たりません
次の再振り(Lv109)までDex100でやってくつもりだったんだけど、、、無理~
Lv上がると手振りして今Dex105に
Lv100なってねこしっぽつけてもまだDex足りないよなぁ・・・1回のホーリーボルトで共闘とれくらいまでDex上げたいと思うのでDex120くらいまで上げないとダメかもね~

9d35e254jpeg






順調にLvアップしてます、現在88歳

テチ視点からのPOTディレイについて
えー、、、ちなみに高Lvな人のはわかりません
Def型白テチ視点での黄泉路3人PT
ディレイ付く前に比べて、確実にキツクなってます
私の中ではかなりDef装備しているつもりなんですけど、、、さすがに75軽鎧とか用意してませんが・・・
前衛2人いるって事で、タゲはもらわないようにしている分には、鬼沸きでもしない限りOkですが
鬼湧き→前衛1人死亡→前衛1人死亡→自分1人に~なんかなると、POT叩こうが遅かれ早かれ逝きます
鬼湧きした場合、退くのも勇気かと思います
前衛さんと話でもできていないとなんとも言えませんが。。。
で、、、前衛さん南無った時の対処
バイオレットハーブ使用は難しいかも
POTディレイ付いた事により、自分のHP回復にPOT叩きつつ、バイオレットハーブの使用ができない事に
これがめっちゃキツイ・・・
これからは、常時リザ使用が基本になるのかもね
リザならPOT使いながらできるし・・・大量に持ってるバイオレットハーブの処分どうしよう・・・
ちなみに今のDef&装備で、回復はヒルポ中なんかでもいけてました(そろそろ装備のSSでも残しておかないとね)

そろそろ再振り考えてます
今のステでいくと、シノプ公平する分にはかなり便利のいいステだと思いますが(ガト、バル相手にはDex初期値でも共闘取れたので)
黄泉路公平だとさすがに、共闘取る事できない為についにDexとったステに変更しようかと思います
ヒール量は今のままでもOkっぽいので、62聖杖装備できるだけのMRとればいいかなぁっと思ってます
黄泉路当てるだけのDexが多分必中目指すなら素Dex120くらいいるように思うのですが~さすがに無理・・・
7割~8割当たればいいかなぁってトコで素Dex100くらいで妥協しようかと思います
100超えれば、マキシからねこしっぽひっぺがえしてくればDex補強できるだろうしね~
残りはもうDefにつぎ込む形でいきたいと思います
それでできたシミステが
ティチエル/補助 Bonus: 43 / 86 Point: 2
LV:87 STAB 1 HACK 2 INT 2 DEF 46 MR 77 DEX 100 AGI 46
こんな感じ
しょっぱなから共通先行のまま最後まで
Def、MR、Dexにステポイントの少ないトコから振って行く感じでこんな感じになるはず
今のステと比べて、HPが600くらい下がります、、、それはDef半分になるんだし当然と言えば当然ですが
POTをヒルポ中からロシュ5号に変更でなんとか対応できないかなぁっとw
Lvアップ分はこのステで黄泉路やってみて、まだDex足りなさそうならDexに、足りてそうならDefに振って行く感じにしようかと思ってます
この路線でセイラLvもいこうかと、、、セイラLvなっても62聖杖で!
セイラ聖杖のグラは自分的にはツボってたんだけどなぁ。。。泣く泣く諦めようかと
今のうちに再振りして、再振り区切りの109でまた白先行で上がった分のMR/IntをDef、Dexに回す感じに再振りし直すつもりです
明日にでも再振りしてみますね
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c るすた@パルシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]