忍者ブログ
MMORPG「Talesweaver」の日常日記
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/22 テイルズウィーバーランキング]
[07/01 その筋の御方]
[06/29 その筋の御方]
[06/26 その筋の御方]
[06/23 その筋の御方]
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9d556738jpeg




前日頑張って6レベル上がったし、今日も~って思ってましたが
さすがに無理ね・・・
実質1.5レベルくらいしか出来なかった・・・
公平相手が見つからかなったってのが敗因です

テチの方はこのまま黄泉路篭ってるとセイラくらいまでは行けるかなぁってメド立ったように思えます
後は、公平相手をどれだけ短い時間で見つけれるかに掛かってるのかな?

装備のついて~
今のメイン装備ですね、補正は以下の感じ
ターバン F10 X4
ラセット F32 M34 A13 敏4
魔法師のロッド S25 H36 F5 M52 I20 A3 敏1
姫護符 M8 I9 X4
耳当て F5
ランドセル F8 M2
命中指輪 X5
羽靴 F2 A2

サブ装備
ルビリン F6 X1 敏1

装備合計
命中指輪装備時の合計
S25 H36 F62 M96 I29 X13 A18 敏1
ルビリン装備時の合計
S25 H42 F62 M96 I29 X9 A18 敏2

至って普通?な装備してます。。。お金掛かって無いとも言いますが
ラセットがかなりいい品だと思うけど~
それ以外は、あり合せな装備かな?強化もしてないし
装備に関していうと、今の所黄泉路いくのに命中指輪なんか使ってます、、、これでも当たりにくいけど・・・
できたらルビリンでもつけたいトコなんだけどね~
Lv100になったら、マキシから猫しっぽを持ってくるつもり
明日にはLv100になりたいなぁ

PR

c16b524bjpeg






Lv90まで上げてから、再振りしました
コンセプトは、そこそこ当てれて共闘ボーナスを取れるように!
って事で62聖杖用のMR77&Dex100程度残りはDefに

ちなみに再振りレシピがこんな感じ
LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV   2 -   9 : MR 極振り 19up
LV  10       : MR, DEX
LV  11 -  14 : DEX 極振り 6up
LV  15 -  25 : DEF 極振り 18up
LV  26 -  51 : MR 極振り 42up
LV  52 -  62 : DEF 極振り 18up
LV  63 -  71 : MR 極振り 11up
LV  72       : MR
LV  73 -  74 : DEX 極振り 2up
LV  75 -  89 : DEF 極振り 21up
LV  90       : DEF
ティチエル/補助 Bonus: 44 / 89 Point: 4
LV:90 STAB 1 HACK 2 INT 2 DEF 60 MR 77 DEX 100 AGI 47

先行Xienがずーっと共通なのでランダムがAgiになるので
ランダム運関係なくDef、MR、Dex上がると思います
再振り結果からいうと、ランダム47/89 52.8% 悪くはなかったかな

これで狩ってみた感じ
このDexだと当たらない・・・
ちゃんと計算してなかったんだけど。。。命中指輪までしてるのに命中率キョンマスに30%くらいっぽいです・・・
そういう意味ではこのステ振り失敗だったかもね~
共闘取るには、3セットくらいホーリーボルトしないと当たりません
次の再振り(Lv109)までDex100でやってくつもりだったんだけど、、、無理~
Lv上がると手振りして今Dex105に
Lv100なってねこしっぽつけてもまだDex足りないよなぁ・・・1回のホーリーボルトで共闘とれくらいまでDex上げたいと思うのでDex120くらいまで上げないとダメかもね~

9d35e254jpeg






順調にLvアップしてます、現在88歳

テチ視点からのPOTディレイについて
えー、、、ちなみに高Lvな人のはわかりません
Def型白テチ視点での黄泉路3人PT
ディレイ付く前に比べて、確実にキツクなってます
私の中ではかなりDef装備しているつもりなんですけど、、、さすがに75軽鎧とか用意してませんが・・・
前衛2人いるって事で、タゲはもらわないようにしている分には、鬼沸きでもしない限りOkですが
鬼湧き→前衛1人死亡→前衛1人死亡→自分1人に~なんかなると、POT叩こうが遅かれ早かれ逝きます
鬼湧きした場合、退くのも勇気かと思います
前衛さんと話でもできていないとなんとも言えませんが。。。
で、、、前衛さん南無った時の対処
バイオレットハーブ使用は難しいかも
POTディレイ付いた事により、自分のHP回復にPOT叩きつつ、バイオレットハーブの使用ができない事に
これがめっちゃキツイ・・・
これからは、常時リザ使用が基本になるのかもね
リザならPOT使いながらできるし・・・大量に持ってるバイオレットハーブの処分どうしよう・・・
ちなみに今のDef&装備で、回復はヒルポ中なんかでもいけてました(そろそろ装備のSSでも残しておかないとね)

そろそろ再振り考えてます
今のステでいくと、シノプ公平する分にはかなり便利のいいステだと思いますが(ガト、バル相手にはDex初期値でも共闘取れたので)
黄泉路公平だとさすがに、共闘取る事できない為についにDexとったステに変更しようかと思います
ヒール量は今のままでもOkっぽいので、62聖杖装備できるだけのMRとればいいかなぁっと思ってます
黄泉路当てるだけのDexが多分必中目指すなら素Dex120くらいいるように思うのですが~さすがに無理・・・
7割~8割当たればいいかなぁってトコで素Dex100くらいで妥協しようかと思います
100超えれば、マキシからねこしっぽひっぺがえしてくればDex補強できるだろうしね~
残りはもうDefにつぎ込む形でいきたいと思います
それでできたシミステが
ティチエル/補助 Bonus: 43 / 86 Point: 2
LV:87 STAB 1 HACK 2 INT 2 DEF 46 MR 77 DEX 100 AGI 46
こんな感じ
しょっぱなから共通先行のまま最後まで
Def、MR、Dexにステポイントの少ないトコから振って行く感じでこんな感じになるはず
今のステと比べて、HPが600くらい下がります、、、それはDef半分になるんだし当然と言えば当然ですが
POTをヒルポ中からロシュ5号に変更でなんとか対応できないかなぁっとw
Lvアップ分はこのステで黄泉路やってみて、まだDex足りなさそうならDexに、足りてそうならDefに振って行く感じにしようかと思ってます
この路線でセイラLvもいこうかと、、、セイラLvなっても62聖杖で!
セイラ聖杖のグラは自分的にはツボってたんだけどなぁ。。。泣く泣く諦めようかと
今のうちに再振りして、再振り区切りの109でまた白先行で上がった分のMR/IntをDef、Dexに回す感じに再振りし直すつもりです
明日にでも再振りしてみますね

テチで模造クリスタル取りに行く事数回
やっとクリスタル貯まりました
という事で、初クリリン合成♪
あっさり成功・・・基本量で100%成功するみたいね
それでできたのが
耐久度6 S2 H1 合成回数1
さすがに耐久度6の物に合成3回して、耐久度6維持できる自信もないので売り~
それにほしいのはS2のじゃないしね~H2ならまだダメ元で強化したかもだけど
1日露店放置したらあっさり売れる・・・気持ち原価以上の値段で売れたので満足w
クラブの人から、強化済みのを購入
耐久5のH7のを購入しました

でクリリン付けて狩りした感想
結構与ダメ変わるもんだね~
河童相手に連のダメ1発当たり50くらい上がったかも
連って6回攻撃だし、連1回辺り300ダメアップ
クリ出る事も考えると平均450くらいは上がってるのかもね~
通常攻撃のダメも上がってるだろうし
クリリンにもクリ1ついてる事だし、火力は結構上がったのかもね

さて、このクリリン
コストパフォーマンスとしてはどうなんでしょ
南無ると当然削れるかもって事もあるし
消耗品といえば消耗品だよねぇ
とりあえず、原価で8M強はすると思うし
大半のクリスタルは自力ゲットだろうけど・・・経費は隠し部屋前バインド+ワープ数枚
100k弱くらいなのかな?
時間はかなり掛かってますが・・・
そういう意味では、自力で頑張れば安いといえば安い
ただ、、、これ強化でかなりの確率で原価割れするような気がします・・・
H10なクリリンとか恐ろしい値段で取り引きされてますがw
これを消耗品として使うには、まだ私の財力では無理だな~
今回のクリリンを大事に使いましょう

e15b74c1jpeg






27日 blog書いて、さぁテチ上げるぞ~黄泉路PT募集すると鯖落ち・・・
知り合いとメッセでチャットなんかして時間潰す
寝る前にちょこっと入れたので、マキシで切符集めして就寝
28日 どうせメンテの延長の延長でいつになるかわかんないでしょ~って思って、リアルお出かけしてました
なんか、普通に入れたみたいね。。。ちょっとNEXONの評価が私の中で上がったw
3周年記念のイベントしてきました、普通の花たばつくるのに1/4で成功ってのが泣けた・・・
これ、猫リボン20、丈夫な布20、生花6ですると100%成功しました
残りの2個つくるのに試しただけなんで100%成功と言い切るにはサンプル少なすぎますが
そこら辺は各自お試し下さい(ちなみに、猫リボンは基本量ですが、丈夫な布、生花は倍量で合成してます)
で、もらったお礼でみごと3周年レプリカティアラゲット
けどまぁ、、、これ、微妙な品ですね、、、Def3、MR3の顔装備です
使い道に困るなぁ。。。いいトコテチで使うくらいかしら
今使ってるのが確かF5だけの耳当て、別にMRほしいって訳でもないんだけど
一応記念品?なので無理やり使ってみようかなぁ程度な品

ついでにPOTディレイ付いたみたいなので、マキシで様子見程度に切符集め
ちなみに切符集め=河童狩りだったりするんだけど
うちのマキシくらいのAgiあると、、、この中級狩場だとそう困る事もないのかなぁ
ロシュ5号買うつもりが間違って買ったロシュ3号で普通に乗り切れてました
これが本気Exp稼ぎ狩場だとどうかなぁってトコですが
1撃1kとか2kくらい食らう場所だと厳しいと思います
最低ロシュ5号、できればヒルポ大にしないと厳しいかな
今まで、基本HP3割くらいまで減ってからロシュ5号連打とかしていた分を、こまめに回復する必要あるのかもね~
ちょっと回復叩くタイミング考えないとヤバイかもしれません

ディレイ付いた変わりに、スキル中でも回復叩けるようになった件
以前でも、タイミング良く回復叩くとOkだったんだけど(連の合間に叩けてたしね)
これ、魔剣寄りなマキシには朗報かも?
以前だと月光中には叩けなかった回復叩けるようになった事だしw
そういう意味では、これはこれでOkかなぁっと納得。。。けど、、、これがあったから最近、刀持っての連狩りに移行してきたんだけどなぁ・・・また月光狩りにしようかしら

私のキャラ視点からの回復ディレイの状況
・マキシ
多分問題ないです、Lvもそれなりに高いのもあって(Defも40ちょっとあるしね)問題はないかと、こまめに回復する癖がついてくると多分対応はできると思う
・テチ
まだまともに動かしてはないからなんとも言えないけど、、、結構死活問題かも
今までもだけど、激沸きとかだと回復連打しつつ、PTメンバにヒールとかしていたんだけどこちらが耐えれるかどうかわからなく・・・
それに、黄泉路用にDefを削ってDex多めなステに移行していこうかとしてたのもあって、厳しいかもね~
ちょっとテチのステは考え直さないと無理かもしれない
・ピン
重量の軽さ、安さも手伝って、赤ハブ、緑ハブ連打しつつ狩りしていたんだけど、、、、完全に今後の狩りは無理です
最低でも、ヒルポ(マナポ)小、もしくは中くらい使わないと厳しいかも
私の場合は、お金稼ぎキャラ(マキシ)いる分、そう困らないけど、、、、正真正銘1stキャラにはお金貯めるのに厳しい状況になったのかもね~

明日はテチのLv上げしようかと思います、POTディレイの事をテチ視点で書けるかと思います
それと模造クリスタル集めかな@20個くらいでクリスタルリングつくれそうです
≪ Back   Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c るすた@パルシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]